
    • --/--/--(--) --:--:--


    ベト12前夜祭情報

    • 2011/09/21(水) 20:24:28

    アホカリに参戦した皆様お疲れ様でした!
    初日は酷い雨で遠路遙々雨宿りしに行ったのかと思いましたが
    二日目はバッチリ晴れ!
    02_02.jpg
    無事にマンジュヒル攻略作戦が行われました。

    いよいよベトベト12まであと10日!
    現在の申し込み人数が
    南側50名、北側12名といまいち盛り上りに欠けますが
    締め切りの9/25までにはあと100人位の申し込みが来る事でしょうww
    さて皆さんお楽しみの出演ダンサーが決定しました
    asaco.jpg
    黒髪SEXY! asaco
    anko.jpg
    美尻番長!anko
    kaolu.jpg
    火炎踊り娘!kaoru
    mika.jpg
    小さな巨人!mika
    と今回もSEXY過ぎるダンスで緑青臭い人達のハートに火を点けます!
    ちなみに前座はDJ.BOBプレゼンツ『グッド・イブニング・サイゴン』
    どんな番組になるのかは不明ですww
    きっと会場を生暖かく盛り上げてくれる事でしょう。
    お馴染みビール一気飲みトーナメント、ミス・サイゴン・コンテストも開催!
    勝者には快楽を!敗者にも快楽が与えられるのはベトベトだけ!
    ryu.jpg
    Ryu女王様もスタンバイしてます!
    参加しない人が地団駄踏むほど盛り上げて行きましょう!
    こんな過激な前夜祭が楽しめるのはベトベトだけ!
    早く申し込みして下さいww
    vietviet12.jpg

    秋の越南4連荘!ベト12申込み開始!

    • 2011/08/22(月) 01:29:52

    昨年のベトベト11から一年。
    東日本大震災を乗り越えベトベト秋の陣がやってきました!
    今年はアホカリが急遽決定したので何と
    9/10、11の『大越南魂』
    9/17、18の『アホカリプスinVIETNAM 2011』
    9/25の『第62回ヴィクトリーショー』
    そして10/1、2に『ベトベトしま戦か?第12戦』
    と毎週緑青臭い人達と4連荘で顔を合わせるチャンスが!ww
    毎週日曜日に戦争に出かけると
    リーコンドースクールに片足突っ込む妻帯者続出する恐れがありますが
    こんな一ヶ月はそうそうありません!いや!再びあって欲しくはありませんwww
    女房を質に入れても遊び倒しましょう!

    ベトベト12は延期になった4月の『ラムソン719』をそのままスライド。
    本来1月から4月の作戦ですが目を瞑って下さい。
    おまけにトップのフラッシュも日付替えるの面倒なので目を瞑って下さいww
    奇遇にもベト12を前にして7月23日に急逝された元共和国副大統領グエン・カオ・キ氏
    3684104194_ea455eefa4.jpg
    の追悼イベントになりますのでベトナム戦争最大の地上戦『ラムソン719』を盛り上げるべく
    ベトナム共和国軍兵士を大量募集中です!
    勿論、普段通りの米軍でも参加できますが、まだ一ヶ月半ありますから
    たまにはベトナム人役も面白いですよ。
    vietviet12.jpg
    締切は9/25ですが早めに申込みをお願い致します!

    ベトベトしま戦か?第12戦延期のお知らせ

    • 2011/03/14(月) 22:46:26

    3月11日(金)に発生しましたこの度の大地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
    被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
    被災された地域が一刻も早く、復旧・復興されることをスタッフ一同お祈りしております。

    4月9日、10日に予定していましたベトベト12ですが、
    国内被害、また交通状況を鑑み10月1、2日に延期とさせて頂きます。何卒ご理解下さい。
    被災した地域には共に遊んでいた方々もいます。
    また自衛官として被災地で救援に当たっている方々もいます。
    いつの日か皆でまた集まれるように、この国難を力を合わせ乗り切りましょう。

    日本赤十字社で東北関東大地震義捐金の受付が始まりました。
    参加費払ったつもりで皆さんご協力下さい。
    http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

    南ベやろうぜ!

    • 2011/03/05(土) 23:07:54

    nambe.jpg
    1971年に行われた『ラムソン719』をテーマとして行うベトベト12。
    ラオスに広がるホーチーミントレイルを破壊するという名目でラオス侵攻した
    作戦です。ラムソン719ではベトナミゼイションを実践する目的もあり、
    米軍は空輸と補給のみを担当し、地上戦はベトナム軍が主力でした。
    作戦の規模としてもベトナム戦争史上最大のラムソン作戦。
    美味しい題材なのにこれまでヒストリカルイベントで扱われた事はありません。
    南べが主力って事で米軍での参加者が多いベトナム戦争イベントでは
    不可能だからなのです。
    その禁断の果実にベトベトは手を出してしまいます!
    勿論、いつもどおり米軍での参加もできますが、
    せっかくですから簡単にできる南ベ装備をご紹介します。
    みんなで『南べやろうぜ!』
    hajimeteno_nanbekaihei.jpg
    これはMMCがアホカリに参戦した時の旅のしおりです。
    南ベトナム海兵隊(TQLC)の基本的な装備を示した物です。
    腰回りは米軍と同じM56装備がそのまま使えますが
    南ベをやるのに一番大切なのがフィールドパックを付けないと言う事。
    そして全面にアーモポウチは付けません。
    前に何か付けたいなら銃剣か手榴弾を直接ぶっ刺して下さいw

    ラムソン719という事でお勧めなのが国境レンジャー(BDQ Bien Phong)
    nwp121.jpg
    982921570_201.jpg
    彼らはもともとCIDG計画によりアメリカ軍に訓練されたモンタニヤード(少数山岳民族)で、マイクフォースやMACV-SOGの中核を担った事で有名だと思います。
    それがベトナミゼーション(米軍の撤退に伴う南ベトナム政府への権限委譲)によりCIDG計画が終了し、1970年に南ベトナム軍レンジャー部隊(BDQ)に編入されたのが国境レンジャーです。
    服や装備はマイクフォース時代の物をそのまま使用しており、基本的には
    ・タイガーストライプ上下(パッチ無し、よく市販されているアメリカ軍が使っていた型)
    ・ミッチェルパターンカバー付きM2ヘルメット、もしくはブッシュハット
    ・M56装備(※フィールドパックはほぼ100%付けません!)
    ・M16A1、M79ランチャー、M60マシンガンなど
    ・ブーツはジャングルブーツ
    以上があれば大丈夫だと思います。
    【協力タイガ氏
    タイガー上下に関しては中田商会で販売しているセスラー社制の物が最適です。
    米軍をやっていて中タイガーを持っていれば何の用意もなく南ベとして参戦できちゃいますよ!

    くどいですが、いつも通り米軍でも参加できます。
    が、せっかくラムソン作戦やるんですからタイガー持ってる方は
    装備を後ろにずらして『南ベやろうぜ!』
    ベトベト12参戦申込みはこちら!

    申込み開始しました!

    • 2011/02/13(日) 17:01:09

    気がつけば2月。ベトベトまで2カ月を切りましたので申し込み開始致しました。
    早速2チームが申込まれていて嬉しい限りです。
    申込み締切は3/27(日)です。皆々様のご参加をお待ちしております!

    さて、今回のベトベトしま戦か?第12戦ですが、一応1971年に行われた
    『ラムソン719作戦』をテーマに行いたいと思います。

    ホー・チー・ミン・トレイルを攻撃する為にラオスに侵攻した
    ベトナム戦争で最大規模地上戦と言われている作戦です。
    この作戦では“ベトナミゼイション”(戦争のベトナム化)の成果を発揮する意味合いもあり
    米軍は地上戦に参加する事なく補給と空爆を担当。
    ラオスに侵攻する部隊に関しては軍事顧問もラオス国内には入れませんでした。
    また1971年には殆どの米軍師団は撤退しており戦闘の主力はベトナム共和国軍が担う訳です。

    ここまで読むと「米軍参加できねーじゃん!」と憤慨する方もいると思いますが安心して下さいw
    ベトベト地区は“if”の地域です。あくまでもテーマですので1騎は撤退してるからダメ!など
    そこまで細かく縛ろうとは思ってませんのでいつも通りお好きな師団で参加して下さい。
    逆に『ラムソン719』と言う作戦や70年代の装備を調べる一つのきっかけになれば良いと思っております。

    ベトナム戦争ヒストリカルイベントと言うと大抵67年から69年頃を設定して行いますので
    基本的にM67装備と言われるナイロン装備を使う事は原則NGとされています。
    しかし!ラムソンの舞台である1971年には本来米軍に装備させようと思っていたM67装備が
    米軍撤退により大量に余剰したので共和国軍に回されていますので堂々とM67装備を使う事が出来るのです!
    タンスの隅で寂しそうにしているM67装備を使ってあげて下さいw

    ベトベトは参加者各自が自由に“ベトナム戦争”をテーマに楽しむ事を趣旨にしています。
    戦闘ごっこを楽しむのも良し。
    装備をビシっと決めるのも良し。
    仲間との交流を楽しむのも良し。
    家族とキャンプを楽しむのも良し。
    リビングヒストリーを楽しむのも良し。
    教練に精を出すのも良し。
    前夜祭で燃え尽きるのも良し。

    周囲を不快にさせる極端に逸脱した装備と犯罪行為以外は全てを受け入れます。
    スパイスとして各回毎にテーマを作っていますが強制ではありません。
    自分が楽しみ、さらに周りも楽しませればOKです。


