
    • --/--/--(--) --:--:--


    ベトベトしました!11回目

    • 2010/10/31(日) 18:11:17

    大分、遅くなりましたが『ベトベトしま戦か?第11戦』に参加頂きました、
    出演、出店、見学、報道、提供の皆さんありがとうございました。
    そして、スタッフとして協力頂いた皆さんご苦労さまでした。

    ちょうど五年前の10/2に産声を上げた変態的ヒストリカルイベントがここまで
    やってこれたのは皆様のNAM心と熱意のお陰です!
    これからもベトベトしま戦か?宜しくお願い致します。

    さて、今回は『リパブリック・エネミー』と副題が付いていましたが
    『地獄の黙示録』をモチーフとして共和国の敵を掃討する架空作戦と言う体で行いました。
    ジゴモクと言えばプレイメイトショー!プレイメイトショーと言えばジゴモク!
    と言うくらいですからw今回も前夜祭は大盛り上がりでした。
    72380017.jpg
    P1130572.jpg
    DSC_0392.jpg
    SMショーではビッキー君がしばかれてましたww
    前回から恒例となりました全員での食事会。
    やっぱり折角緑青臭い人達が集まったのにバラバラでテントの中で
    飲んでるのも寂しいですからね。参加者全員で酒盛りします。
    DSC_0454.jpg
    キャンプファイヤーは大変だったので規模縮小w
    DSC_0522.jpg
    暴力屋台ではヒールホールドとチキンウィングアームロックとスピニング・トー・ホールドの饗宴がww(犠牲者はヤミカルトさんですねww)
    DSC_0544.jpg
    ヤードの少年とグリンベレーが心温まる交流をしたりw
    DSC_0539.jpg
    翌日の晴天を祈って護摩焚きしたりしながら夜はふけて行きますw
    明けて翌日は作戦開始。共和国の敵を掃討する為、米越合同軍はベトベト地区を策敵していきます。
    72430021.jpg
    罪のない農民を取り調べ
    26660024.jpg
    26650007.jpg
    ベトベト地区を侵攻していきます。
    P1130663.jpg
    P1130671.jpg
    怪しい農民は闇の中へと消えて行き
    DSC_0870.jpg
    DSC_0902.jpg
    両軍、譲らない捕虜合戦
    もはやジュネーブ条約は形骸化しているようでしたww
    DSC_0918.jpg
    72480032.jpg
    26620013.jpg
    そんなこんなでカーツ帝国をLRRPの活躍により発見。
    一気呵成に攻め込んだ米越合同軍の目の前には
    裏切った25師団が粛清された後でした…恐るべしカーツ軍団。
    その後座標69-19-19に空爆要請!
    数に物を言わせた米越合同軍は雪崩のようにカーツ帝国に攻め込み
    共和国の敵、カーツ大佐を見事拘束に成功しました。
    DSC_1021.jpg
    って事で153名のベトベトした人達で遊び倒しました!
    詳細は『かるちぇらたん』のうそれぽで明らかになるでしょう…w

    次回は平成23年4月9日&10日に開催致します。
    ベトベト12のお題は『ラムソン719』です。
    普段米軍しかやらない方々も是非、南ベで参加してみて下さい。
    次回はパテト・ラオも大丈夫ですからラオスマニアは大挙集結して下さいw
    それでは次回もベトベトして遊びましょう!


    も~いくつ寝ると!ベトベト11本戦情報!

    • 2010/10/01(金) 01:54:41

    も~いくつ寝ると~VIETNAAAAAAAM!
    無駄にテンションあがって今日も仕事が手に付きませんでしたwww

    さて相次ぐ人数増減でちょっと混乱してますので、
    受付時に人数違っても「言ったじゃん!」など文句垂れないで下さいね♪
    最終的に
    第1歩兵師団 “ブラックライオン”11名
    第25歩兵師団 “スーパープッシー”10名
    第1騎兵師団 “サウスポール”11名
    第101空挺師団 “イーグル”7名
    師団混成LRRP “サマーベッド”7名
    合衆国海兵隊 “バックスバニー”10名
    海兵隊Force Recon “スカムバック”6名
    越STD、豪SAS混成 “シクロコアラ”11名
    越軍事援助司令本部 “CP”3名
    以上南側76名(戦闘参加者のみ)

    越南民主共和国軍 14名
    南越南解放民族戦線 33名
    農民、市民及びその他 15名
    以上北側62名(戦闘参加者のみ)

    他VVPA1名、生活展示及びキャンプのみ6名
    となっております。

    開会式は前回と同じく一度集合して頂いてから行進して入場して頂きます。
    開会式が終わったら、そこは戦場です!
    一兵士に成り切ってベトベト11という舞台を演じきって下さい。
    今回はベトベト地区に暗躍する一味を討伐する『リパブリック・エネミー作戦』が発令された…
    と言う架空作戦に基づいてキャンプサボイから南側が進行します。
    言わずもがな元ネタは『地獄の黙示録』ですw
    行く手に待ち受ける数々の障害を乗り越えカーツ軍団の本拠地を目指します。

    勿論、解放戦線、北ベトナム軍も作戦を傍受し、南側を待ち受けています。
    果たしてカーツ軍団は北側にとって味方なのか敵なのか!?
    予定では最終決戦は、舞台転換と言う裏技を使い、キャンプサボイをカーツ砦にするつもりなのですが
    今回、戦力比がないですから南側がカーツ砦を発見出来なければ
    第9戦の悪夢が蘇る事でしょう…。

    毎回ルール変更があるドロ沼イベントとして有名なベトベトですが
    5年もやってれば固まってきまして今回はありませんw
    ただし一つだけ変更点があります。
    今まで『死体』と言っていた2度目の被弾者を『重傷者』と改めました。
    ゲームとは言え死者を出すのは嫌なので死亡はありません。重傷となり戦闘不能状態とします。
    ですので分隊の状況報告は「総員○名、軽傷○名、重傷○名、MIA(捕虜)○名」となります。

    ちょっと日曜日の天気が心配ですが
    Charlie Don't Surf!
    VIET-VIET Don't Rain!

    ベトベトに雨は降りません!
    万一、降っても戦争ですから関係ありません!
    サランラップの用意はしておきますw
    各員、テルテル坊主を前線配備して当日を迎えましょう!

    そしてビッグプレゼントが!
    今回、出店はないのですがガンスミスバトンさんからRPG7を提供頂きました!
    v02
    今回は閉会式の商品に致しますのでお楽しみに!

    それでは11回目のベトベトを一緒に盛り上げて下さい。
    死ぬほど遊び倒しましょう!


