
    • --/--/--(--) --:--:--


    アホカリプスNOW!

    • 2010/06/26(土) 11:28:02

    ビックニュースが飛び込んで来ました!
    2005年が最後になっていた『アホカリプス』(以降はMVGとして07,08に開催)が
    9月4日、5日に開催が決定!
    ahoka05-2.jpg
    《「ハートロック2010」が終了した後から、
    旧アホカリメンバーからVN戦はやらないのか?という質問を度々受けました。
    当方もVN戦から引退したつもりでありましたが、何となくウズウズしており、
    先日旧アホカリスタツフと飲んだ折に同窓会のような形で開催してはどうかとの話が上がり、
    ついやったろうじゃネーか・・・という事になってしまいました(笑い)。
    早速、本栖ハイランドに連絡して会場の確保をしたので、現在企画進行中となっています。
    ベトナムキャンプ、マーケットがメインとなります。
    ゲームは安本君が仕切って1968年設定でのパトロール戦を行う予定です。
    アホカリプスVN リユニオンにご参加ください。》
    と言う事なので楽しみですね!

    アホカリが9月と言う事は…
    8月7日8日が『越南魂』
    9月4日5日が『アホカリプスVN リユニオン』
    10月2日3日が『ベトベトしま戦か?11戦』
    と三ヶ月連続でベトナム戦争イベントが開催されると言う嬉しい悲鳴!

    CHI大佐からもメッセージが届いています。
    「復活☆9/4~5アホカリプスinベトナム戦争☆本当に開催します!
    馬鹿になって楽しみましょう☆
    俺の越南馬鹿に突いて来てくれ!協力してくれ☆目標越南政府軍兵士50名☆」
    851266571_23.jpg
    勿論、突いて突いて逝きまくりマス大山!
    北と南のベトナム人もアメリカ人も9月は本栖でお会いしましょう!


    映画で見るベトナム戦争

    • 2010/06/07(月) 23:58:40

    最近、ガツンとしたベトナム戦争映画が無いな~とお嘆きの貴兄!
    マニアックな展示物で人気の東京都写真美術館がやってくれました。
    eden.jpg
    『映画で観るベトナム戦争』と題した映画展が6月19日(土)~7月16日(金)まで開催されています。
    ベトベトよりもベトナム戦争を感じさせるサイトが素敵です。
    数年前にも「発掘された不滅の記録1954-1975VIETNAM そこは、戦場だった。」
    と言う写真展が開催された東京都写真美術館はベトナム戦争マニアにとって嬉しい限りです!

    映画展と言っても作りモノではありません。
    『ハーツ・アンド・マインズ~ベトナム戦争の真実』と
    『ウィンター・ソルジャー~ベトナム帰還兵の告白』の二本立て!
    (1本1,500円で2本見るのは別途かかります)
    どちらもドキュメンタリー映画ですからアラ探しする心配もありませんw
    しかも同時に『世界報道写真展2010』も開催中。(別料金ですけどね)

    MMCもメンバーを集って観に行く予定です!
    皆さんもお仲間と、ちょっと早い夏休みの宿題用にお子様と。
    是非連れだって観に行ってみて下さい!


